有名人の噂・裏技・裏話
音楽関係(16)
俳優・女優(19)
芸人(16)
スポーツ(13)
料理人・料理評論家(2)
報道関係(3)
経営者(1)
海外スター(6)
最新記事一覧
76. ジョニー・デップは10代の頃大荒れだった・・・?
75. 松本人志は筋肉ムキムキ・・・?
74. 浜崎あゆみは昔「くるみ」という芸名だった・・・?
73. 小栗旬は昔モヒカンだった・・・?
72. 役所広司は役所に勤めていた・・・?
71. 国民栄誉賞を2度も断ったアスリートとは・・・?
70. 浅田真央は犬アレルギー・・・?
69. 浅田真央は愛犬にお菓子の名前を付けた・・・?
68. 安室奈美恵の腕のタトゥーには何が書かれているのか・・・?
67. 要潤は格闘技の練習をしている・・・?
66. 加藤茶は45歳年下の奥さんとどこで知り合ったのか・・・?
65. 照英という芸名は本名・・・?
64. 鳥居みゆきは女性と付き合っていた・・・?
63. アンタッチャブルの山崎弘也は俳優志望だった・・・?
62. 優木まおみの芸名は優香が元になっている・・・?
61. 卓球の福原愛の家族がオリンピック会場でテロリストと勘違いされた・・・?
60. イジリー岡田とまったく同じ日に生まれたトップミュージシャンとは・・・?
59. クリス松村の家族は華麗なる一族そのもの・・・?
58. 生田斗真の弟はフジテレビのアナウンサーをしている・・・?
57. 役作りの為に13キロ太り15キロ痩せた俳優とは・・・?
56. プロテニスプレイヤーの錦織圭はあの超大物俳優と親戚・・・?
お知らせ
じゃみログ(芸能人・有名人の噂・裏技・裏話)はリンクフリー。
相互リンクも募集中♪
姉妹サイトのディズニー雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」もどうぞよろしくお願いします。
オフィシャルサイト

スポンサーサイト

  • 2012.04.01 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPページへ戻る

芸能人・有名人の噂・裏技・裏話 【第1回】

  • 2012.01.11 Wednesday

紅白歌合戦のギャラはいくらなのか・・・?


有名人の噂・裏技・裏話



第1回、芸能人・有名人の噂・裏技・裏話。
芸能人・有名人の知っていそうで知らないトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

毎年12月31日、大晦日の大イベントと言えば、NHKで放送される紅白歌合戦
2011年12月31日には、嵐と井上真央が司会を務め、50組もの歌手・グループが参加しました。
2011年紅白の最高視聴率は、SMAP出演時の48.2%。
国民の半分近くの世帯が紅白を見ていることになりますね。

さて、豪華な歌手が勢ぞろいする大イベントの紅白ですが、これだけ大物が揃うとギャラも莫大な額になりそうなもの。
一体、紅白歌合戦の出演者はいくらギャラを貰えるのでしょうか。

有名人の噂・裏技・裏話_NHK紅白歌合戦
引用:紅白について|第62回 NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦の出演者に支払われるギャラは、前もって予算が決められていると言われています。
その額、総額で1,000万円。
この1,000万円を出演者に割り振るわけですね。

北島三郎や小林幸子、和田アキ子などの大ベテランは50万円前後。
また、SMAPや平井堅、TOKIOなど、ある程度の出場回数の実績がある場合は、10万円から30万円ほどとなります。
そして、初登場の椎名林檎やKARAなど、紅白出演の経験が浅い出演者は5万円ほど。

一般感覚から言うと、これでも高いと感じてしまいますが、紅白はリハーサルなども含めると三日間は時間を拘束されます。
そう考えると、年間数千万から億単位で稼いでいる人達が三日間でこれだけとなるとかなり安いギャラだということが分かります。

とはいうものの、紅白の視聴率は非常に高い為、出演することでCDが売れたり、顔が知られたりと出演するメリットは非常に大きいのです。
歌手にとって一年で一番のイベントとも言える紅白。
毎年楽しみな大イベントですね。




TOPページへ戻る
<< スポーツ 1〜 | main | 芸能人・有名人の噂・裏技・裏話 【第2回】 >>

スポンサーサイト

  • 2012.04.01 Sunday
TOPページへ戻る
スポンサードリンク
人気裏話
1. 紅白歌合戦のギャラはいくらなのか・・・?
14. イチローは次男・・・?
18. SMAPとは何の略なのか・・・?
32. タモリはなぜサングラスをかけているのか・・・?
40. 阿部寛のホームページはなぜ素人っぽい出来なのか・・・?
リンク集
sponsored links